幸福実現党
The Libertyweb

2012/10/29【ワシントンポストに日本の農業関係者がTPP反対広告を→反応は:これ何のこと?と一蹴】

ワシントンポストの記事で興味深い記事を見つけました。(※)

以下、引用。

環太平洋経済連携協定(TPP)に反対する日本の農業関係者らは24日付の米ワシントンポスト紙にTPP反対を訴える広告を出した。

フェンスが施錠された工場の写真の下に大きく「Don’t let the TPP rob your future.(TPPにあなたの未来を奪わせるな)」と書かれた広告は同紙フロントセクションの裏面に掲載された。

米国の読者にとっては奇妙なメッセージだったにちがいない。

広告にはTPPの内容が提示されておらず、TPPがどう米国人の「仕事を奪う」ことになるのか、その説明がないからだ。

記者はアジアを担当しない同僚に感想を聞いてみた。

反応は「これは何のこと?何を意味しているのかわからない」だった。

引用、以上。

ワシントンポストの記事を読む限りでは、確かに「これ何のこと?」と思える、唐突な記事でした。

日本の政治状況からいえば、海外からTPPの反論を与えて阻止するという意図は見えますが、本記事を載せたワシントンポストの記者から言わせれば、この意図は伝わりません。

「奇妙なメッセージ」や「これは何のこと?」という言葉に尽きます。

(※)http://jp.wsj.com/japanrealtime/blog/archives/10862/


↓「高木よし!」と思ってくださる方は、応援のクリック★お願いします!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

Leave a Reply

高木よしあきチャンネル
高木よしあき活動マップ
アーカイブ
最新ツイート
ご連絡先
事務所  事務所

〒663-8003
兵庫県西宮市上大市4-5-9
TEL:080-3259-7912
受付時間:10:00~18:00
携帯電話からのアクセス
QRコード
幸福実現党 スペーサー 幸福実現党チャンネル