8月
02

2011/08/02 【コメントする気力も萎える・・・ここまできたか→伸子夫人も途中から会話に割り込み、海江田氏が7月29日の衆院経産委員会で野党に即時辞任を求められて涙ぐんだことをあげつらい、「泣くような人に大臣は任せられない」と断言した。首相にむかっては「あなたが泣いたら別れるわよ」と宣告したという】

【「俺だってこらえてる」首相、海江田氏に不信感】2011/08/02産経より

菅直人首相が7月31日夜に江田五月法相らと首相官邸で懇談した際、首相批判を強めている海江田万里経済産業相への不信感をあらわにしていたことが分かった。

出席者によると、懇談では、海江田氏が7月21日に左手に「忍」の字を書いて参院予算委員会に臨んだことが話題になった。首相は「経産省には腹に据えかねることがたくさんある。海江田氏にも思うところがある。俺だってこらえているんだ」と吐露し「首相執務室には『忍』の字が飾ってあるんだ」と打ち明けた。

伸子夫人も途中から会話に割り込み、海江田氏が7月29日の衆院経産委員会で野党に即時辞任を求められて涙ぐんだことをあげつらい、「泣くような人に大臣は任せられない」と断言した。首相にむかっては「あなたが泣いたら別れるわよ」と宣告したという。

引用、以上。

コメントする気力も萎えます。