7月
27

2014/07/27【幸福実現党の公認候補が当選】

富山県の小矢部市議会議員選挙で、幸福実現党が公認する中野留美子候補が当選しました。候補者ご本人ならびに支持者の方々の日々の努力が実ったということであり、私もたいへん心強く感じます。

 

確かに、幸福実現党には宗教政党であるが故の逆風があることも事実です。しかし、幸福実現党は立党以来、数々の選挙戦を行ってきましたが、回数を経る毎に支持が広がっていることを実感します。これも、幸福実現党は、たとえ有権者に耳の痛い政策であっても正論を主張し続けてきたことが、時を経ることによって信頼となって表れているのではないでしょうか。

 

宗教政党は、宗教的価値観を背景に持つことから、全体主義的だと批判されることがあります。しかし、幸福実現党の母体である幸福の科学の政治哲学は、神々は複数存在し、その考え方にも多様性があるという考え方に裏打ちされており、全体主義的な考え方とは一線を画す寛容なものです。しかも、幸福実現党が掲げる政策のベースとなっている考え方は、大川隆法総裁の著書という形で全ての人に公開されています。

 

幸福実現党が立党された5年前のマニフェストを振り返っても、安全保障や経済政策などで、幸福実現党の主張が正しかったことが立証されています。今や大川隆法総裁の言論は、政治の分野でも無くてはならない存在となっており、他党の政治家や財界人の中にも隠れ大川隆法総裁ファンが大勢いると伝え聞いています。これからも幸福実現党の活躍に期待したいと思います。