幸福実現党
The Libertyweb

2020/01/25【民主党こそ政治利用しているのでは】

 米上院でトランプ大統領の弾劾裁判が始まりました。

 裁判の訴追理由は、いわゆるウクライナ疑惑でトランプ大統領が権力を政治利用したから、ということのようです。
 

 しかし、その訴追理由は、客観的な証拠が乏しく、誰もが「明らかに犯罪性がある」と認識できるようなものではありません。
 

 その上、上院では共和党が多数派を占めており、トランプ大統領が有罪になる可能性がほとんどないことは、当初から分かっていることです。
 

 ですから、訴追に踏み切った民主党には、トランプ大統領に「弾劾訴追された大統領」とのレッテルを張ることで次期大統領選を有利に進めたいという目的があるように感じられます。

 つまり、民主党こそ弾劾裁判を政治利用しているように見えます。
 

 今後、トランプ大統領の側近だったボルトン氏の証言などによりトランプ大統領が不利になる可能性も排除できないものの、トランプ大統領が無罪になること予測されています。

 きっとそれは日本にとって有益なはずです。


↓「高木よし!」と思ってくださる方は、応援のクリック★お願いします!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
アーカイブ
携帯電話からのアクセス
QRコード
幸福実現党 スペーサー 幸福実現党チャンネル