幸福実現党
The Libertyweb

2010/11/02 沖縄から実況中継

沖縄知事選に向け応援に入っている、幸福実現党兵庫県本部の仲間から実況中継メールが入りました。以下にご紹介します。

今日は、普天間基地のある宜野湾市の近くで、一日中、活動しました。
僕自身が、沖縄の人達の感覚に馴染めたこともあってか、米軍基地の重要性を納得してくださり、かなりの確率で金城氏を応援してくださるであろう方が、数多くいらっしゃいました。
あるご婦人からは、幸福実現党はなぜ一人も当選者を出せないのかと質問され、昨年急きょ立党した理由、多数意見に迎合することなく、本当に大切なことを訴え続けていることなどをお話すると、負けても負けてもやり続けてるのは偉い、応援する!と言っていただきました。
またそのご婦人は、(金城氏だけが)公開討論会に呼ばれないのはおかしい!と言ってくれていました。
お昼は、コンビニでお弁当を買って、普天間基地を見渡せる高台の公園へ行きました。
確かに住宅地の中に滑走路がある状況ですが、率直な感想は、伊丹空港も似たような状況だなということです。もちろん軍用と民間用の違いは大きいと思いますが、離発着数は伊丹のほうが圧倒的に多く、当然騒音も大きいだろうと感じました。
明日も応援してきます!


↓「高木よし!」と思ってくださる方は、応援のクリック★お願いします!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
アーカイブ
携帯電話からのアクセス
QRコード
幸福実現党 スペーサー 幸福実現党チャンネル