12月
31

2015/01/01【新年によせて】

 新年あけましておめでとうございます。
 

 突然ではありますが・・・2014年は、幸福実現党にとって「忍耐」の年でした。

 「嘘がまかり通るような今の政治を変えたい。変えなければいけない」という思いで、幸福実現党は立党されたわけですが、確実に賛同者は増えて世の中への影響力も目に見えて大きくなっているものの、先の衆院選では議席を獲得するには至らなかったからです。

 2014年末に日本の政治を象徴するかのような出来事がありました。
その一つは、驚くべきことですが、年末の間際に、衆院選後に政党要件を失った小沢氏率いる生活の党に、無所属だった山本太郎参議院議員が合流したことです。

 政界で最も「政治と金」についての噂が絶えない小沢氏に、山本議員は永田町での泳ぎ方を学びたい旨を自身のブログで述べています。
山本議員の合流で、生活の党には土壇場になって4億円余りの助成金が転がり込みます。山本氏が今回の件について自身の正当性を主張すればするほど「政治とはそういうものなのか」という思いが国民の間に広がるのではないでしょうか。
 

 こうしたことからも、2015年はますます幸福実現党が躍進しなければならないという思いが強くなります。
どうしたら政界を渡り歩いていけるかといった浅薄な知恵ではなく、神仏から降り下ってくるかのごとく善悪を分かつ規範となるような深遠な「智慧」で、これからの日本の政治を切り開いていきたいと考えます。

 本年もどうぞよろしくお願い致します。