幸福実現党
The Libertyweb

2013/11/07【新文明の発信基地となる大学】

2015年の開学を目指して「幸福の科学大学」(※1)の準備が進められています。

開学時に開設される学科は、文系の人間幸福学部と経営成功学部、理系の未来産業学部の計3つを予定しており、それぞれ既存の大学には無い学問と言えます。

現在、世界には様々な大学がありますが、現代の学問は人々を幸福にする力を持っているとは必ずしも言えないのではないでしょうか。

それは、何が正しいのかを判断する価値観に裏打ちされていないからと考えます。

このような中で設立される幸福の科学大学の理念は、同大学の創立者である大川隆法・幸福の科学グループ創始者兼総裁の著書『新しき大学の理念』(※2)に詳しいのですが、宗教をベースにして人間の幸福を研究する大学です。

幸福の科学大学に先駆けて開学した幸福の科学学園は、開学間もないにもかかわらず、学業や部活動で大きな成果を上げており教育関係者からも驚きの声が上がっています。

幸福の科学大学も、新しい宗教が作る新しい理念を持った大学であり、宗教的精神で学問を進化させる新文明の発信基地となることが期待されます。

※1:幸福の科学大学[仮称]設置認可申請予定 公式サイトhttp://university.happy-science.jp/

※2:大川隆法著『新しき大学の理念―「幸福の科学大学」がめざすニュー・フロンティア―』幸福の科学出版


↓「高木よし!」と思ってくださる方は、応援のクリック★お願いします!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

Leave a Reply

高木よしあきチャンネル
高木よしあき活動マップ
アーカイブ
最新ツイート
ご連絡先
事務所  事務所

〒663-8003
兵庫県西宮市上大市4-5-9
TEL:080-3259-7912
受付時間:10:00~18:00
携帯電話からのアクセス
QRコード
幸福実現党 スペーサー 幸福実現党チャンネル