12月
08

2016/12/08【党首討論よりも意味ある報道は何か】

 各マスコミが取り上げている12月7日の政治的な話題は、蓮舫氏が民進党の代表になって初めての党首討論が中心でした。

 しかし、討論の内容は、既に国会審議等でなされた議論の繰り返しが中心だったように感じました。
カジノ解禁を含むいわゆるIR法案や、新たな任務として自衛隊に駆け付け警護が付与された件など、既に衆院の委員会などで各党の国会議員が質問した内容を、改めて野党の党首が質問し、それに対し安倍首相が同じような内容で応えていました。
 

 日本を代表する政治のリーダーがそろっていながら、進むべき日本の未来が見えない討論でした。

 しかし、同じ12月7日に行われた幸福の科学の大川隆法総裁の大講演会での話題は、日本だけでなく世界が指針とすべき内容が語られました。

 実は、既成政党の多くの政治家も大川総裁が何を語るかに注目していると聞きます。
今年1年の節目とも言える今回の講演も、内外に影響を与えることは確かです。

 そろそろ各マスコミも、宗教と言うことで黙殺するのではなく、大川総裁が何を語ったか報道すべき時代に来ていると気づくべきではないでしょうか。

※:12月7日付法話・霊言公開情報「真理への道」https://happy-science.jp/info/lecture/2016/21599/