幸福実現党
The Libertyweb

2017/07/21【実際のトランプ大統領への支持は底堅い】

 トランプ大統領が就任してから半年になりますが、米マスコミのトランプ大統領に対する批判の声が止みません。
支持率もこの時期としては歴代最低の30%台後半という調査結果も出ています。

 しかし、これだけ批判にさらされている訳ですから、さぞや支持率は下がったのかと思いきや、もともと40%台であったものが30%台後半になっただけとも言えます。
ですから別の見方をすれば、マスコミによる連日の批判にもかかわらず、トランプ大統領への支持は底堅いとも言えます。

 日本でも、トランプ大統領に対する批判報道ばかりが目立ち、米国人のほとんどがトランプ大統領に呆れているかのような印象を受けますが、実際の支持率は40%前後で推移しているということです。

 よって、トランプ大統領に関する報道は、まさに印象操作のような感があります。
最大の疑惑とされるロシアによる米大統領選への関与についても、未だに決定的な証拠が示されていないにもかかわらず、いまだ関与があったかのように報道されています。

 仏教における「正見」(正しく見る)は、森羅万象を統べる仏の目から見た正義とは何かという視点で事象を認識するという教えです。
換言すれば、「神の正義」の視点で見るということです。

 ならば、トランプ大統領に関する報道も、額面通りに受け止めず、対立するマスコミによる印象操作かもしれないというという観点で受け止める冷静さが必要です。


↓「高木よし!」と思ってくださる方は、応援のクリック★お願いします!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

Leave a Reply

アーカイブ
最新ツイート
ご連絡先
事務所  事務所

〒663-8003
兵庫県西宮市上大市4-5-9
TEL:080-3259-7912
受付時間:10:00~18:00
携帯電話からのアクセス
QRコード
幸福実現党 スペーサー 幸福実現党チャンネル