幸福実現党
The Libertyweb

2017/03/25【これでいいのか今の国会】

 国会での議論の中心が、森友学園の問題になっています。
しかし、そもそも「森友学園の何が問題なのか、はっきりしない」という印象を持つ人が多いのではないでしょうか。

 小学校建設予定地の払い下げ価格が数億円値引きされた件はどこが違法なのか未だに明確になっていません。
また、昭恵夫人が首相からだとして森友学園側に渡したとされる1百万円も、森友学園側から賄賂として首相側に渡ったのであれば分かりやすいのですが、今回はその逆のケースですから理解に苦しみます。

 そもそも国会で延々と取り上げる問題なのかという気もしますが、敵失とも言えるこの機会に何とか政権を追い詰めたいという野党側の思惑があるのでしょう。
しかし、貴重な国会審議の時間を費やしても何ら疑問点を解消できていない野党には失望を感じます。

 一方で、首相側にも驕りや脇の甘さが少なからず現れたというのも事実でしょう。
安倍一強と言われる中で、まさか身内も身内である妻の軽率とも言える行動で、自身がここまで追及されるとは思っても見なかったのではないでしょうか。

 今の国会は、与党も野党も、取り上げるべき問題の何が主従で、何が正義なのか、見えていない気がします。
対して、幸福実現党が訴えてきた内容を見れば、「不滅の正義とは何か」という観点で、政策を論じることができる唯一の政党という思いを強く感じます。
一日でも早く、国会に幸福実現党の議員を送り出したいと思います。


↓「高木よし!」と思ってくださる方は、応援のクリック★お願いします!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

Leave a Reply

アーカイブ
最新ツイート
ご連絡先
事務所  事務所

〒663-8003
兵庫県西宮市上大市4-5-9
TEL:080-3259-7912
受付時間:10:00~18:00
携帯電話からのアクセス
QRコード
幸福実現党 スペーサー 幸福実現党チャンネル