10月
19

2016/10/19【幸福実現党から続々と議員が誕生】

 新潟県の阿賀野市の市議選で、幸福実現党の公認候補である横井もとゆき氏が当選しました(※1)。
国政選挙や知事選の陰に隠れがちですが、地方選レベルでは幸福実現党所属の議員が続々と誕生しています。

 これも幸福実現党に対する有権者の信頼が着実に高まっていることの証ではないでしょうか。

 横井氏は、先の参院選にも立候補しており、結果は一歩及びませんでした。
しかし、多くのマスコミがいわゆる国政政党の候補者を優先する偏向報道の中で、少ない報道機会ではありましたが、横井氏の誠実さや熱意、政策の確かさが有権者に伝わったはずです。

 今回、横井氏は地元である阿賀野市に対する熱い思いを断ち難く、市議選に立候補して当選したわけですが、同氏はHS政経塾で政治を学んだ逸材でもありますから、国政レベルの人材が市議として市政に加わったことは、阿賀野市にとって宝とも言える存在となるのではないでしょうか。
これを機に、同氏の一層の飛躍を期待したいと思います。

 一方、国政選挙に目を向ければ、衆院補選の東京10区、福岡6区では、幸福実現党の公認候補者を他の候補と平等に扱わないという偏向報道が続いています(※2)。
幸福実現党の公認候補者の主張を聞けば、有権者は、幸福実現党の候補者が極めて真っ当なことを言っていることが分かると思います。

 民主主義を正しく機能させるための一翼をマスコミは担っているのですから、マスコミは、本来の使命に立ち返って、候補者を公正公平に報道すべきではないでしょか。

※1:10月17日付The Liberty Web  http://the-liberty.com/article.php?item_id=12063
※2:10月18日付同 http://the-liberty.com/article.php?item_id=12066