7月
31

2016/07/31【東京に繁栄をもたらす候補は誰か】

 7月31日は都知事選の投票日です。
一地方自治体の首長を決める選挙であっても、首都東京のトップだけに、日本全体に与える影響が大きく、東京都民でなくても大変注目しています。

 誰に投票するのかは、「支持政党が推す候補者だから」とか、「有名人だから」とか、有権者が様々な理由で決めると思います。
この際は、やはり掲げている公約で判断することも大切です。

 マスコミが頻繁に取り上げている3人の候補者以外にも、見るべき政策を掲げている候補者が大勢おり、個々の政策ではたいへん興味深いものもあります。

 特に、将来の繁栄を予感させるのが、幸福実現党の七海ひろこ候補です。
規制緩和や減税、交通インフラの24時間利用の推進、治安対策の強化など、人々が自由な発想で安心して力を発揮できるようにする公約は、まさに「Tokyoパワー全開」です。

 政治と金にまつわる問題で2代続けて知事が任期途中で辞任したこともあり、無駄を省くことも政治の大切な役割ですが、あまりに「ケチケチ運動」が広がってしまえば、日本全体の経済が委縮してしまう可能性があります。

 富を分配するだけが政治の役割ではありません。
どうやったら人々が富を創出できるのかを手助けするのが政治の役割でもあるはずです。
富を創出できる希望を最ももたらしてくれるのが七海候補ではないでしょうか。

【参考】七海ひろこ公式ホームページhttp://nanami-hiroko.net/