4月
23

2016/04/23【湊ゆうこ氏はどんな人?】

 7月の参院選に向けて兵庫県選挙区から、幸福実現党の湊ゆうこ氏が立候補することを兵庫県政記者クラブで表明しました。
 

 会見で湊氏は、「景気回復」夢が持てる未来づくり、「危機対応力の強化」地域の安心・安全のための備え、「いきいき兵庫」一人ひとりがいきいきと輝く地域、の3つの政策を掲げました。
それぞれの政策の詳細については、別のメディアを参考にして頂きたいと思いますが、今回は、湊氏がどのような人物か少し紹介させて頂きます。

 湊氏は、HS政経塾の第一期生です。
HS政経塾とは、幸福の科学の大川隆法総裁によって創設された「未来の日本を背負う、政界・財界で活躍するエリート養成のための社会人教育機関」であり、今春は第七期生が新たに入塾しています。
そのHS政経塾の卒塾生は、地上ユートピア建設に貢献する本物の人材と言われます。

 湊氏は、優しさと強さを兼ね備えていると同時に、政策全般に対する見識もたいへん高いものがあります。
実際、幸福実現党から時事問題をはじめ政策全般についての提言を発信している「HRPニュースファイル」では、湊氏が数多くの記事を執筆しています(※)。

 湊氏が掲げている政策は、こうした記事からもわかる通り、高い見識に裏付けされており、国会議員として実のある政治家であることが分かります。

 今、国会議員として、本当に日本に必要とされ、本当に国民のために働くことができるのは、湊氏のような政治家ではないでしょうか。

※:HRPニュースファイルhttp://hrp-newsfile.jp/author/minatoyuko/

パネル