幸福実現党
The Libertyweb

①景気・雇用対策(その2)

【主要政策3本柱~続き】

今、必要なのは、日本を繁栄に導く、新たな基幹産業を育てることです。蔓延する、日本の未来に対する停滞感は決して宿命などではありません! 未来の繁栄を支える基礎研究は仕分けの対象にさせません。

皆さん、兵庫のこの地は、新しい基幹産業創出のために、主導的な役割を果たすことができるのです。いや、果たさなければならないのです。この兵庫には、研究開発基盤の集積が全国でも屈指のレベルにあることをご存知でしょうか?実は、392にものぼる産官学の研究機関があるのです。

たとえば、この市民広場のお隣の先端医療センター駅の近くには、新産業創造研究機構のロボット研究所があります。研究所では、人間支援型ロボット、レスキュー・ロボットなどの基礎研究が行われています。日本は世界のロボットの70%を生産する国家であり、有力な新たな基幹産業になると期待されています。(明日につづきます)


阪神甲子園にて(左)。阪神西宮駅えべっさん(恵比寿)筋にて(右)。

※下記「YouTube hrpchannel」で、幸福実現党関連の最新動画を見ることができます!
http://www.youtube.com/user/hrpchannel


↓「高木よし!」と思ってくださる方は、応援のクリック★お願いします!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
アーカイブ
携帯電話からのアクセス
QRコード
幸福実現党 スペーサー 幸福実現党チャンネル